2012年4月19日木曜日

新撰組パラノイア☆ - 切腹してなんぼ


「……」

「以上です。覚えやすいでしょう?」

そう言って笑う沖田さん。

「ち、ちょっと待って下さい!!え?切腹?これ破ったら一発で切腹になるんですか!?」

「…ええ…でも千優さんの場合、一カ条だけですから…随分と楽ですよ?」

沖田さんは、何に驚いてるのか分からない、という感じに目を丸くするが、やっぱり納得できない。

「いやいやいや!!そういう問題じゃないです!何でいきなり切腹までいくんですか!?というか、士道なんてそんな曖昧な枠じゃ分かんないじゃないですか!」

「元々浪士だった者の集まりですから…『士道に背けば切腹』というのは妥当だと思いますけど…まぁ確かに、曖昧な枠ですよね」

そう言って沖田さんは苦笑する。

「� �沖田さんはそれで平気なんですか!?」


極度の肥満の雇用

「この条例は土方さんが、新撰組の敵を都合よく消すために作ったようなものですからね。大それた事をしなければ、まずこれには引っ掛からないと思いますよ」

一瞬、思考が止まる。

(敵を…都合よく消す…?

あの土方さんが…?
あんなに優しいフレンドリーな人だったのにっ!!!

人って、ディープだ…。

でも余程の事がない限り大丈夫、か…。良かった)

「土方さんは、少し軽い男に見えるほど明るくて、それでいて真っ直ぐな人です。それは本性ですよ。でもいざとなれば近藤さんの為に自らの手を汚せる。それもまた本性です」

私の気持ちに気づいたのだろうか、沖田さんが前を見据えたまま独り言のように言う。

「そう…ですか…」

少し先が不安になった私に沖田さんが続ける。

「大丈夫ですよ。新撰組を裏切らない限り、敵に回らない限り、彼に冷たくされることはないですから」

「はい…」

私は何とか納得して返事をした。


"うつ麻痺"

組織を動かすためには、善人でばかりはいられない。

それに新撰組は刀を用いる組織。それを束ねる為には、やはり武力公使が必要なのであろう。

ふと沖田さんが足を止める振り返る。

「あ、ここが炊事場です」

「……」

「では次に行きますか」
歩き出そうとする沖田さんの袖を掴む。

「あの、これが炊事場?」

「はい。ご飯作りは当番制なので場所を必ず覚えておいて下さいね」

「……」

(炊事場?え?炊事場って…嘘だよね)

そこには炊事場とはかけ離れた空間が広がっている。

まず感じるのは異臭だ。いままで嗅いだことのないほど、臭すぎる。床や壁は茶色く染まっているが…正体は腐った食べ物だ。

使ったと思われる食器は、水で軽く濯いだだけなのだろう、所々に食べ残しが残ったままだ。
しかも無造作に床や石段に転がっている。


発作ASON

釜やまな板、包丁等の炊事道具らしきものが見えるが、もはや本来の役目を果たせぬほど汚れていた。

「な、何なんですかココはっっ!!!」

「?だから炊事場ですけど?」

沖田さんの平静さに思わずのけ反る。

「…体調不良の隊士が、続出していませんか…?」

今度は沖田さんが目を見開く。

「よく分かりましたねぇ!そうなんですよ、最近お腹が痛いと寝込む者が多くて…」

「当たり前じゃあないですかっ!!何ですか?このごみ溜めは!何で炊事場に、汚い足袋とか鉢金が転がってるんですか!しかもハエ飛んでる!」

「なるほど…この不衛生さが原因でしたか…。土方さんに言っておきますね」

神妙に沖田さんは頷く。

(ダメだ…この� �天然だ…!)

「とにかく、今すぐ掃除です!!」

「え!?でもまだ案内が途中…」

「そんな悠長なことを言ってる場合ですかっ!夕食に間に合いませんよ。早く皆さんを呼んできてくださいっ!!」



These are our most popular posts:

浅田彰の逃走論はどこへの逃走なんですか? - Yahoo!知恵袋

2011年4月1日 ... 浅田彰の逃走論はどこへの逃走なんですか?後期資本主義社会を生きる人間の形態 として、パラノイアとスキゾイドという2つの類型が紹介される。パラノイア、妄執症型 人間は、1つのことに固執する。会社人間、生... read more

パラノイアのページ「チキチキ市民猛レース・第二章」

なにか良い交通手段はないですかね? では、そんな市民の肩を叩くものがいます。 MO -R-ISE-2:な、なんですか? R&D職員:このあたりに人がいないので、あなたに依頼 したいのですが……R&Dの新開発した新交通機関である粒子加速プラズマトレインの ... read more

小説カキコ 「小説の殿堂」:【シリアス・ダーク小説/金賞】パラノイア【13 ...

2012年1月7日 ... パラノイア」 うっとりしてしまいますわ。なんて甘美な言葉でしょう。足枷は何も無い。 暴れ回る資格。 命が軽いと心も軽いですわね。へぇ、貴方 .... 何ですって!? この男、 わたくしの攻撃を回避しただけじゃなくてわたくしの腕を握って引っ張ってわたくしの体勢 を!?』 地面が前 ... まさか、最初からわたくしを試していたとでも言うのですか! read more

少しでもパラノイアになってみる:ITmedia オルタナティブ・ブログ

RSS 少しでもパラノイアになってみる:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) ... ですが 、A5XのサイズをiPhoneに搭載するのは苦しいと思います。32nmのA5やA4あたりが 妥当なサイズだと思います(45nmとA5すら大きすぎると思う)。そうしないと消費電力が ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿