2012年4月5日木曜日

新人の女性社員に妊娠発覚 「休職します」と言われたが… : J-CAST会社ウォッチ


俺も酷い目にあった事はある。妊娠発覚と長男の赤ん坊が身体が弱いのか風邪引きやすい子の同時だった。

女の体調が良くても、子どもが風邪で看病休み。

子どもの体調が何ともなくても、次は女が体調不良という繰り返し。


"トップ2012年赤ちゃんの名前"


最初のうちには、看病や妊婦さんは仕方ないで済んだが、あちこち休む回数が多くなっていくたびに、「仕方ない」を通り越して、ワケが分からんくなる。
というか、男の俺から見たら、誰でも悪いわけでもないのに、仕事での立場として「そう思わざるを得ない。」これに尽きる。

こういう状況で仕事でのモチベーションはもちろん最悪。



These are our most popular posts:

「卵子はする」 あなたはご存じでしたか?

あなたはご存じでしたか? 「卵子が ... 不妊クリニックのセミナーに集まった夫婦たちが 衝撃を受ける事態がよく起きているそうです。 .... 私は、この問題をなんとか両立できる 方向へと変えていきたいと思っています。 ... 産婦人科医としては、40歳で妊娠してない 人は妊娠しなくてもいいと判断した人だと以前は思っていました。 .... と男性医師に言 われ、その時は「(先生は男だし、医師だからそういうことを言うのだ! ... 私は卵子が 老化することを知っており、もし、いま自分が独身なら、卵子凍結をするだろうと考えてい ました。 read more

恋愛日記

10 時間前 ... 彼は私のことをどのくらい思っているのか、好きと言うバロメーターのみで恋をしている。 好きという感情は ... 頭では彼のことを忘れて前へ進もうと考えているのですが、日 によってできる日とできない日がある。明るく前向きな日も ... そのために彼がいるのなら 彼のことを思い出してください。あなたの頼りになる彼 .... 何故ならあなたは前へ進み ながら、彼の存在を消して自然に待つことができたからです。前に進みながら ... read more

「お下がり返して」って言っていい? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手 ...

2012年2月26日 ... 2年前に友人に譲ったお下がりの新生児用の衣類一式を返してほしいのですが、譲った ものをいまさら返してと言ってよいものか・・・ 常識的に ... そしてさらに問題なのが、友人 も妊娠しているらしいということです。 (3月の半ば ... 正直、差し上げたものを返してって 言う人の気がしれません。 食品でいっ ... てって…そんな発想できる人がいるなんて ビックリです。 .... と言っていたならともかく、そうでなければあなたも自信もお分かりの ように、すでに相手の方の物です。 ... どれくらいの開きがあるのでしょうか? read more

QA コチニンテスト

A コチニン<Cotinine[COAT-e-neen]>は、タバコの煙に含まれているニコチンにより 体内で作られる化学物質です。 ... A もし喫煙を止めるか減らすことに関して真剣ならば 、あるいは、既に身体を入ったタバコの煙の量に興味を持っていれば、このテストは ... ご 自身のコチニン・レベルを知ることによって、喫煙を止めるあなたの努力がどれくらい 成功しているかが分かります。 ... コチニン・テストは、これらの2人の喫煙者の身体に 入ったタバコ煙の量の差を示すことができるでしう。 ... Q コチニンは妊娠と何か関係が ありま ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿